使用二维码扫一扫下载到手机
07-1001PSP用RMVB播放器Reality
03-0902PSP金手指CheatMaster完美版
09-2503PSP视频播放器PSPlayer 2.0
08-1104Yabause v0.9.10
12-1805PSP游戏修改软件FC金手指
08-1706PSP XMB TweakShop for 5.00 M33
05-1007PSP 5.03 ChickHEN R2傻瓜版
CPS2PSP 1.11 リリ┼ス
nj氏の『CPS2PSP』がまたまたバ┼ジョンアップ!!
檫半者向けのリリ┼スのようです。今のところソ┼スだけの公檫です。
さて?荬摔胜毳些`ジョンアップ内容は
1.11 (20061120-diff)
テクスチャのVRAMへの登彖?I理をちょっと?涓?
1.10 (20061119)
CPS2の描画?I理をGUのDepthBufferを使用するように?涓?。
gigawing、progear、dimahoo等の画面全体でマスキング?I理が行われるゲ┼ムで
若干速度が向上したかもしれません。
CPS2のいくつかのゲ┼ムでマスキング描画が正しく行われていない部分があったため、
キャッシュファイルのマスキング用フラグを更新。
CPS2のタイマ?I理を??略化。
CPS1/CPS2でコインカウンタもステ┼トデ┼タに??彖するように?涓?。
MVSでsfixのメモリを2回催保していたため、メモリリ┼クが半生していたバグを修正。
テクスチャをswizzle textureに?涓?。
C68K、CZ80を更新。
PSPのビデオ?I理轹数を若干?涓?、それに伴う?I理も?涓?。
使用していないテ┼ブル等を削除し、空きメモリを少し??やしました。
メニュ┼の举りを一部修正。
デバッグ用の余分なコ┼ドが混入していたので削除。
一部の轹数名を?涓?。(?I理はそのまま)
上??以外は20061020から特に?涓?はありません。
<?g蛸したこと>
-MediaEngine-
MEはuncachedなポインタ秸由でしかメインメモリにアクセスできない。
メモリを大量に使用するア┼ケ┼ドエミュレ┼タ(PCM音源がメインになってからは
特に)ではMEの2MBのメモリでは全く足りないため、uncachedなメモリを使用せざるを
得ないが、そうすると速度低下が著しく(下手すると60fps→1fps以下)逆にMEを使わ
ない方が速い。少なくとも、CPS2では全く使い道がない。
サウンドミキシングは上??の理由からあきらめ、??しに使用メモリの少ないZ80をMEで
?婴?してみたものの、メインCPUのM68000とRAMを一部共有していることと、同期の
タイミングがシビアなことから、平行?幼鳏丹护毪去单Ε螗嗓?再生されなかったり
速度が低下したりでこちらも耜目。他にはMEで?I理できそうなものは思いつかず。
MEではできることが限られているので、何でも速くなるわけではないってことで。
-DepthBuffer-
本来スプライトの描画に使うものではないと思いますが、何とか使えないか?o理やり
使用してみる。?g??な??の大小しか比蒉できないので、妖腙な?I理はできませんね。
-swizzle textre-
GUのアドレス配置にあわせた形のテクスチャ。アドレスがリニアではないため、
テクスチャの登彖?I理がやや妖腙になるのが膣点。铎繁に登彖しなおす?F在の?I理
ではあまり向いてないかも。VRAMに登彖?gみのテクスチャを再描画する?龊悉纤伽ぁ<br>